【ズボラさん】9月のプチプラコスメ8選

 

まず初めに、私はコスメオタクではないことを明言しておきます。

そして、コロナ禍をいいことにスッピンでも普通に出かけるズボラ人間です。

ですので、この記事におきましては特に有用性があまりないことを前提にお読みいただけますと幸いです。

ですが、せっかくなので9月購入した個人的に気に入った化粧品を載せておきます。

「化粧めんどくせ〜」って方にささると嬉しいです。

 

 

matsukiyo ポリュバリアUVジェル

www.matsukiyo.co.jp

商品はこんな感じの見た目です。
(リンクは上記へ。)



 

化粧下地・日焼け止め・美容成分・ポンプ式

この4つを兼ね備えた日焼け止め化粧下地って今までありましたっけ…?

その辺はよく分からないんですけど、便利すぎて毎日使ってます。

ただし、一日おくとポンプの中身が少し固くなって、次の日最初の1発目が多く出ます。

2発目からスムーズに出るので、最初は腕や首から塗った後、顔塗ってます。

これが今月で一番良い買い物を下と思ってるものです。

ズボラには最高の商品。

 

naturaglace クリームバーフェンデ(01ライトベージュ)

マツキヨの日焼け止め化粧下地を塗った後に、目の下のクマや気になる部分に塗っています。

(その後パウダーをしています。)

少し高いですが、自然に肌に馴染むしマスク生活で減りも早いだろうので、普通に良い。

何より個人的に使いやすいかな。

スティックタイプ初めて買ったけど、良いですね。

 

エテュセ カラースティック(01ハイライト)

今日買ったので、正直まだちゃんと使っていません。

ただ店頭で少し手に取った感じ、発色も自然でかわいいスティックだったので、購入しました。

 

WHOMEE リップスティック(ウォントブラウン)

秋に良い感じの色味だったので買いました。

かわいい。

ただ、結構濃い色味なので、人を選ぶかな?とも思います。

(ちなみに私は選ばれませんでした。ただ色はめちゃくちゃ好きです。)

※調べたみたら、塗り方にバリエーションがあり大事みたいですね。

 

 

RIMMEL マシュマロルックリップスティック(36)

これも秋口に良いかなと思い購入。

結構赤みがかったオレンジな感じ。

私は薄顔なので、このリップはつけると浮くかな?と思い、チークとアイシャドウとして使ってます。

薄目に塗るといい感じ。

 

 

RIMMEL クリーミーリップ(22)

NEWカラーみたいです。

ピンク寄りの薄いオレンジで、使いやすいです。

普段使い用。

 

 

KATE リップモンスター(05ダークフィグ)

[rakuten:jinyudo:10000303:detail]

そろそろ流通してきたのかたまたま手に入った代物ですが、めちゃめちゃリピートしてます。

茶味がかったピンクで本当にかわいい!

出かける時は毎回使ってます。

大人っぽく落ちつきのある印象の色味。

 

 

KATE リップモンスター(03陽炎)

[rakuten:jinyudo:10000293:detail]

茶味系のオレンジ。

薄づきなので、普段使いに重宝してます。

これも本当にかわいい色味です。

 

まとめ

個人的ベストはマツキヨのポンプ式化粧下地でした。

めちゃくちゃ便利です。

あと、KATEのダークフィグはめちゃくちゃ好きな色味をたまたま買えたので嬉しかったです。

いかがでしたでしょうか?

ご参考になれば幸いです。